
  • --/--/--(--) --:--:--


ガラポン抽選会♪

  • 2013/07/06(土) 20:28:09

昨日は、チラシを見て
筑紫もちで有名な如水庵に行きました

七夕イベントで1500円以上買ったら
抽選できるので、ガラガラしてみると
「銀の玉だから2等当たり~
と言われて喜んでたら
他の人が金の玉じゃないかって言って
銀の玉を、持ってきて比べたら
明らかに色が違ったので
「薄くてよくわからんかった
1等当たり~」と鐘をならしたら
お店の人みんなで、おめでとうと言われ
「やった~」と喜びました

1等はなんと3000円の
バースデーケーキ引き換え券



何種類かから選べて、たまらん~

この前はTSUTAYAのガラポンで
うまい棒しか当たらなかったから
ほんと、嬉しいです

これで運を使い果たして
結婚式大失敗にならんように
気を付けなきゃ

まだまだBGM悩んでるパミでした

新婚旅行に行ってきた♪(後編)

  • 2013/06/09(日) 15:04:47

今日は引きこもりデーなので、後編を書いちゃいます

鹿児島は桜島がよく見えるショッピングゾーンに行ってパシャり

桜島

外人さんと鳩も気持ち良さそうだなぁ

そして、西郷さんを見に行きました

西郷さん

あんな大通り沿いにあるとは、イメージなかったなぁ

そして、本家の白熊を食べに行きました

本家白熊

上から見ると、レーズンが目と口、さくらんぼが鼻に見えるので
白熊という名前がついたと、お店の人が教えてくれました

そして、翌日は熊本城に行きました

熊本城

修復して新しいから、写真で見たら模型みたいだなぁ

中は殿さまのいる所とか金ピカできれいでした

おもてなし武将隊と一緒に写真撮ったりで楽しかった

お土産ゾーンに行くと、着物来た人がいっぱいで撮影会があってたので
カメラ好きおじさんにまぎれて、写真撮ってきました

おいらん

おいらんどすぇだねぇ イケメン従えてかっこいいなぁ

そんなこんなで、そこからは高速使わずに道の駅に寄ったりしながら
のんびり帰ってきました

総移動距離は、何と923km

運転交代しながらだけど、ものすごい長距離移動でした

でもそのぶんいろいろ行けて、とっても楽しかった

パミ夫くんに感謝、感謝です

また旅行に行きたいなぁ

みなさんも、来週から台風が来たりするみたいだから
天候を気にしながら、楽しい旅行をしたりしてね

新婚旅行に行ってきた♪(前編)

  • 2013/05/19(日) 18:40:17

この前のゴールデンウィークに、新婚旅行に行ってきました

本当は車で九州一周しようかって言ってたけど
各地で色々するなら時間がないって事で
ぴょんとはみ出た長崎以外に車でぐるっと行ってきました

長崎はまた今度じっくりね

まずは湯布院に行って、温泉入って有名なロールケーキ食べて
そして大分は佐賀関に行って関サバ丼を食べようと思ってたけど
売り切れてたので、関アジ丼とくろめたこ焼きを食べて
それから宮崎は高千穂に行って、夜神楽を見ました

夜神楽

観光客用のだったけど、伝統的な物を見れてよかった

そして、高千穂峡で念願のボートに乗りました

高千穂峡

みんなのんびりと漕いでるから、難しくないんだろうと
途中で交代できないと言われたけど
自分が漕ぐと行って漕いだら
全然思うように進めないし、水がかかるし、滝の方に行ってちょっと濡れたし
ボートの椅子から落ちて尻もちついたら、ボートがものすごく揺れて
転覆しそうになりながら、パワースポットなのでパワーをもらってきました

パワーはもらっても、やっぱものすごい山道で疲れてフーフー言って
パミ夫くんに手を引っ張ってって言っても、あかんべーして
とっとこ先に行ったりするから、激写してブログ初登場させちゃうぞ

とっとこパミ夫

ま、本当は過去にこっそり
登場してたりするんだけど

たまにはうちのバッグを持ってくれたりする優しさもあります

そこで流しそうめんと鱒寿司を食べました

後は天岩戸神社に行ったりして宮崎は終了

もちチキン南蛮食べたよ 高千穂牛ビビンバも

ほかにもいろいろ寄り道して、次は初上陸の鹿児島へ

黒豚しゃぶしゃぶ食べて、かすたどん食べて
コアラを見に、平川動物園へ

初コアラは、とってもかわいかったです

かわいいコアラ

って、別のコアラはなんだかどこかの社長のような貫禄があったなぁ

コアラ社長?

動物園からは桜島も見えました 意外と大きかった

そんなこんなで、まだまだ写真があるので前編と後編に分けることにしました

後編をお楽しみに~

悩んじゃうねぇ~!

  • 2013/04/28(日) 21:15:00

やっとこさパミ夫くんの重たい腰があがって
昨日は結婚式場を3ヶ所見学してきました

いろいろ見たらどれがどれかわからんくなった

やっぱり白無垢着て、神前式はしたいねぇ

結婚の写真撮ったから、もう式はせんで
いいっちゃないとか言うけど、やっぱしたい

カラーのドレスにも着替えたいなぁ

これかわいいなぁ



料金もピンきりやろうし
安くて似合うのが見つかればいいな

あちこち行って、いろいろ試食したいと
思いよったけど、見積りとかいろいろ
大変だから、そんなには行けないもんだなぁ

よく考えて決めます

春ですねぇ♪

  • 2013/04/02(火) 22:03:00

今日は天気悪かったけど、日曜日の午前中は
かなりポカポカ陽気だったので
久しぶりに釣りに行ってみると
かなり曇ってきて、すごい風

釣竿を買ってもらって、張り切って行ったのに
全然釣れなくて、パミ夫くんが
寒いだの帰りたいだの文句言う中、ラスト30分で
魚が釣れだして、何とか二人で
アジを7匹釣ることができました

いつもは焼いたり煮たりしてたけど
昨日は張り切って、刺身にしたど~



今日までお腹痛くなってないから大丈夫でしょ

残りは今日アジフライにしました

義理のお父さんも連れて行ってって
言ってたから、もっと暖かくなったら
また行こうっと

昔魚屋で働いてたパミでした


